消費者金融の審査の早さに驚いた

消費者金融にお世話になったことがあります。結婚をした頃は、生活が安定をしなくてお金が足りなくなったことが多々あります。今でこそ安定をした生活と節約をすることや貯金をすることを覚えましたが、結婚当初はお互いが独身気分が抜けなくてあるだけのお金を使っていました。給料前になるとお金が足りなくなって困ったことがあります。
その時に、仕方なく消費者金融を利用しましたあまり良いイメージがなかったし、利用しなくて良いのであれば利用をしたくなかったのですがそうする他に方法がなかったので借り入れをすることにしました。初めて利用をした時はとても緊張しました。
審査があるということも知らなかったので、審査の最中はとても不安でした。時間がかかるのだろうなと思っていたのですが、あっという間に手続きが終了をして借り入れをすることができた時にはとても驚きました。消費者金融で借り入れをしなければ私たちは生活をしていくことやお金の管理の仕方を学べなかったと思うので、とても良い経験だと思っています。利用の仕方や返済方法などをしっかり考えて利用するには安全なのだなということを、実際に利用してみて感じています。とにかく審査の早さには驚きました。
板東英二「借金は今だってあります」打ち明けた最高金額は…
番組ではバライロジャッジとして「あなたは『隠れ借金』はある?」というテーマを取り上げ、板東は「借金が全くないことが経験ない。今だってあります」と話した。家族には話していないという板東は金額を問われ、「多いときは“億”。楽に超えてました」とサラッと打ち明けた。(続きを読む)