銀行は事業者ローンも用意している

銀行は事業者ローンも用意しているので助かりました。当初はフリーキャッシングを事業資金に利用しようとしましたが、生活費にしか利用できないそうです
事業者ローンは自営業に対応しており、事業費と生活費の両方に使えるのです。
担保と保証人は不要であり、通常のキャッシングと同じように申し込みできました。
年率は17.8%の適用となり、融資額は50万円になりました。銀行の事業者ローンのメリットは、即日対応してくれたことです。SOHOとして活動しており、パソコン、プリンターなどの買い替えをするために資金を調達したかったので、なるべく早く融資を受けたい旨を伝えると、即日融資に対応してくれたのです。
同時にカードも発行してくれたので、このカードで好きなときに借入と返済ができます。
返済日は25日を設定し、残高スライド元利定額返済方式で毎月定額の返済をしていきます。利益が多い月は多めに返済したので、予定よりも3ヶ月も早く完済することができました。銀行の利息は日割りなので、思ったよりも少ない利息で済みました。随時返済に対応しているので、追加返済して利息を減らせるのが気に入っています。
カードタイプなのでコンビニATMで利用できて便利です
決算番付2017(2)株主のお金、上手に使う
株主が投資先の企業に求めるのは利益を伸ばすこと。より望ましいのが株主から集めた資本を効率的に使って稼ぐことだ。その指標である自己資本利益率(ROE)が2017年3月期に改善した企業(金融など除く)をランキングしたところ、インターネット関連やゼネコンなど内需企業 (続きを読む)